店舗を移転するときに大切なポイントを考えよう。
地域密着で商売をしている場合は、普段自分たちが関わっている人たちに移転のお知らせを出すだけでも大丈夫・・・そう思っても、より限定された範囲だからこそ、きちんとお知らせをしておかないと「聞いてないよ」ということにもなりかねません。
例えば、チラシや張り紙を使ったアナログな方法に加え、メールやハガキでのお知らせも考えておく必要がありますね。
もちろん、材料の仕入れなどで関わっている取引先企業に対しても、移転のお知らせを忘れてはいけません。
店舗を移転する際は、旧店舗で営業しながら移転作業を行うことになるので、事前に取引先企業へ簡単に伝えておくことが大切です。そうすることで、店舗の移転が正式に確定した後、スムーズに移転計画を進めることができます。
また今までの顧客を逃さないためにも、店舗移転の告知は、遅くとも移転日の1ヶ月前には周知されるように、前もって準備をしておきましょう。
今回は、お知らせの送り方とともに、そのためにぴったりなハガキのご紹介をいたします。